美容と健康の壺

Just another WordPress site

未分類

【歯の黄ばみ原因はこれ!】はははのは歯磨き粉のホワイトニング成分・効果と使い方

投稿日:


爽やかな白い歯、憧れませんか?

歯科治療でもトップを争う人気のホワイトニング。

歯医者さんで本格的な治療を受けると、とても高額な料金がかかります。

<ホワイトニング料金の平均相場>

歯科医:1万5千~5万円(保険適用)
審美クリニック:1万~8万円
ホワイトニングサロン:5千~3万円(セルフ)

食べ物の色素やたばこのヤニ等で黄色くなった歯は不潔な印象を与え、時には他人を不愉快にさせてしまうことも。。

でも、本格的なホワイトニングは高すぎて無理…

そんな皆さんに、なるべくお金をかけず自宅で手軽にできる歯のホワイトニングをご紹介していきます。

■汚い!歯の黄ばみ…原因は?

歯の黄ばみの原因は、主に8つあると言われています。

<歯が黄ばむ8つの原因>

1、飲食による色素沈着・歯石の定着
2、加齢による変化
3、歯の磨きすぎによるエナメル質の削れ
4、虫歯治療が原因の変色
5、神経が無い歯の変色
6、ドライマウス
7、うがい薬など薬品による着色
8、遺伝性の病気による着色

この中でも特に多いのが「1飲食による色素沈着・歯石の定着」と「2・3加齢や歯の磨きすぎによるエナメル質の削れ」です。

飲食物の色素(タンニン等)やたばこのヤニは「ステイン」と呼ばれ、歯を黄色くする一番の原因になります。

また、健康な歯は白いエナメル質で覆われていますが、長年の酷使によって少しずつ表面が削れてゆき、黄色い象牙質が透けて見えるようになります。

一般的には加齢により黄ばみが増して行きますが、歯をゴシゴシと強く磨きすぎたり、研磨剤の入った歯磨き粉の使用なども影響します。

つまり、歯の黄ばみを予防し白い歯を保つには、毎日の歯磨きがとても重要なんです。

■歯のホワイトニングは毎日の歯磨きから!

年齢を重ねるにつれ、誰でも歯の黄ばみが進行します。

歯医者さんで高額なホワイトニング治療を受けるのも良いですが、できれば黄色くなる前に予防したいと思いませんか?

間違った歯磨き方法を見直すだけで、数か月後には驚くほど歯が白くなることも!

よくありがちな歯磨きの間違いには、こんな例があります。

<歯磨きによくある7つの間違い>

1、鬼のようにゴシゴシ磨いてしまう
2、1本1本の歯を丁寧に磨かない
3、研磨剤入りの歯磨き粉を使っている
4、五本指で歯ブラシを握りしめている
5、歯ブラシは濡らしてから使う
6、歯磨き後のすすぎ回数が多い
7、歯磨き後30分以内の飲食

固い歯ブラシでゴシゴシ磨くと黄ばみも取れそうな気がしますが、これは逆効果。

歯のエナメル質を削り、黄色い象牙質が浮いてくることで歯が黄色くなります。

5本の指で歯ブラシを握りしめると力が入りすぎるので、2本指でつまんだ状態で磨くのが基本です。

歯磨き前に歯ブラシを濡らしたり、洗う方も少なくないと思いますが、発泡剤の入った歯磨き粉は泡立ちが良すぎて、磨き残しの確認が難しくなります。

虫歯予防にフッ素などコーティング剤入りの歯磨き粉が流行っていますが、歯磨き後に何度もすすぐとせっかくのコーティングも剥がれてしまいます。

歯磨き後のすすぎは原則1回です。

また、ホワイトニングとは直接関係ありませんが、朝起きたら朝食の前に歯磨きすることをお勧めします。

寝起きの口内には、バイ菌や毒素がたくさん溜まっています。

そのまま食事をすると、これらも一緒に胃の中へ入ってしまうので、食事の前に歯磨きかうがいをすると良いです。

輝くような白い歯の維持には、正しい歯磨きを毎日コツコツ続けることが何より大切です。

ところで歯磨き粉は何を使ってますか?

まさか、ドラッグストアやスーパーの特売品なんて、使ってませんよね?!

もしも今、研磨剤や発泡剤のたっぷり入った安物の歯磨き粉を使っているなら、悪いことは言いません。

今すぐゴミ箱へ放り投げてください!

本気で白い歯を取り戻したいなら「ホワイトニング専用の歯磨き粉」を使うのが基本中の基本です。

ホワイトニング用の歯磨き粉は薬局でも市販されています。

中でもおすすめしたいのは「ホワイトニング専門医が推奨」している本格的な歯磨き粉です。

■ホワイトニング実績15年!永原クリニック推奨「はははのは」とは?

無添加にこだわったホワイトニング専用ジェル「はははのは」は、製薬会社メディカルドーズと共同開発された安心・安全な歯磨き粉です。

ホワイトニング治療で15年以上の実績を持つ「永原クリニック」の院長も、自宅ホワイトニングに「はははのは」を推奨しています。

冗談みたいな商品名ですが、その優れた効果が口コミで話題となり、素敵な笑顔を目指す女子に大人気のホワイトニングケアジェルです。

そんな「はははのは」の特徴と成分を細かく調査してみました。

■ホワイトニング専用歯磨き粉「はははのは」の特徴は?

「はははのは」の大きな特徴は8つあります。

<はははのは8つの特徴>

1、白い歯に優しい「無添加」歯磨き粉
2、ステインを浮き上がらせる「ダブル処方」
3、歯の美白をサポートする「植物酵素」
4、歯の汚れをしっかり落とす「天然の洗浄成分」
5、歯を潤い保護する「10種のオーガニック成分」
6、歯にうるおいを与える「7つの天然エキス」
7、注目のスーパーフルーツ「ココナッツオイル」も配合
8、審美と口臭予防を両立した「オールインワン歯磨き粉」

「はははのは」は、研磨剤・漂白剤・発泡剤・着色料・合成界面活性剤・パラペンを使用しない、無添加の歯磨き粉です。

歯を無駄に削ったりせず、刺激も少ないので安心して毎日使えます。

ステインによる歯の黄ばみ汚れを取る成分として「ポリリン酸ナトリウム」「メタリン酸ナトリウム」の2つを配合しています。

パパイン酵素を配合し、たんぱく質による汚れの分解と除去に働きかけます。

天然の界面活性剤と言われるソープナッツを配合し、優れた洗浄力を発揮します。

「はははのは」はホワイトニング用の歯磨き粉ですが、汚れを取るだけではありません。
10種類のオーガニック成分が歯にうるおいを与え、歯の表面をコーティング保護する機能も持っています。

さらに、ココナッツオイルやハッカ油が配合され、黄ばみの原因となる歯の乾燥を防ぎ、口臭を予防してくれます。

ホワイトニング・洗浄・口臭予防・うるおい・コーティング

5つのデンタルケアをたった1本で♪

オールインワンに活躍するのが「はははのは」最大の魅力です。

【はははのは】の詳細はこちら

■「はははのは」ホワイトニング成分の効果は?

「はははのは」には、ポリリン酸ナトリウム・メタリン酸ナトリウムという2つのホワイトニング成分が配合されています。

それぞれの効果を詳しく調べてみました。

【ポリリン酸ナトリウムの効果】

ポリリン酸ナトリウムは、審美歯科などでホワイトニング治療にも使われている成分です。

ホワイトニングの治療現場では通常、過酸化水素にポリリン酸ナトリウムを混ぜて使用します。

ポリリン酸ナトリウムは歯周病治療などにも使用されるだけでなく、食品添加物としても広く使われています。

ポリリン酸ナトリウムには、歯の着色や汚れを落とし、歯の表面をコーティングして守る効果があります。

エナメル質を強化し、歯石やステインの沈着防止に役立つホワイトニング成分です。

ポリリン酸ナトリウムによるホワイトニングの特徴は、ごく自然な白さに仕上がり、歯の透明感が増すといったメリットがあります。

【メタリン酸ナトリウムの効果】

メタリン酸ナトリウムも、審美歯科で使われるホワイトニング成分です。

従来の過酸化水素を使ったホワイトニングより効果が早く、歯や歯茎への刺激・負担が少ない成分として注目されています。

メタリン酸ナトリウムによるホワイトニング効果は、過酸化水素の3倍と言われています。

「はははのは」には、ホワイトニングに特化した2つの強力な成分が配合されており、専門医が推奨するのも頷ける製品です。

<「はははのは」の原材料>

水(基材)、グリセリン(湿潤剤)、エタノール(清涼剤)、BG(湿潤剤)、三リン酸5Na(洗浄剤)、パパイン、メタリン酸Na、プロテアーゼ(清掃助剤)、キシリトール、メントール、スクロース、グリチルリチン酸2K(矯味剤)、ハッカ油(清涼剤)、サピンヅストリホリアツス果実エキス、マスチック樹脂水、アロエベラ液汁、ヤシ油、カンゾウ根エキス、アルテア根エキス、オリーブ果実油、カミツレ花エキス、クマザサ葉エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウエキス、ハイブリッドサフラワー油、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキス、パパイア果実エキス、サボンソウ葉エキス、キュウリ果実エキス(湿潤剤)、PEG-60水添ヒマシ油(可溶化剤)、デキストリン(吸着剤)、キサンタンガム、セルロースガム(増粘剤)、クエン酸、リン酸K、リン酸2Na(pH調整剤)、フェノキシエタノール(防腐剤)

歯を白くするのはもちろん、歯を保護したり口臭を予防してくれるオーガニック成分が豊富に入っているのも嬉しいですね♪

■「はははのは」の使い方と歯磨きのコツ

歯に優しい歯磨き粉を使い、正しいブラッシングを続ければ、誰でも白い歯を取り戻せます。

そこで最後に、「はははのは」の効果的な使い方とブラッシングについてお話しておきます。

<「はははのは」の使い方>
1、適量をブラシにとり、歯を1本ずつ丁寧にブラッシング
2、鏡で歯を見ながら磨くと、磨き残しが無くなります
3、ゴシゴシ力を入れず、優しく磨いてください
5、すすぎは軽く1回だけで充分です
4、歯磨き後の30分間は飲食を避けましょう
5、毎日1~3回の歯磨きを習慣づければフッ素は必要ありません

コーヒー・紅茶・コーラなどが大好きな方は、歯の黄ばみに気を付けてくださいね。

飲んだ後すぐにうがいしてみると分かりますが、吐き出した水が茶色くなってます。

白いシャツに付いたシミは、すぐに取らないとなかなか落ちませんよね?

歯も一緒で、こまめに掃除しないと色素がこびりついて取れなくなります。

また、これは私の個人的な歯磨き法ですが、市販の歯ブラシは使わず「ウェットティッシュ」と「指ブラシ」を使うブラッシングもおすすめです。

指ブラシとは、まさしく指を使った歯磨き方法です。

私は毎日、ウェットティッシュを巻いた指に「はははのは」をつけて磨いてます。

市販の歯ブラシは歯に傷を付けやすい素材ですが、この方法なら歯を傷つけることはありません。

ただし、歯と歯の隙間までは掃除できませんので、歯間ブラシを併用しています。

指を使ったブラッシングは歯茎のマッサージ効果も高く、歯肉炎や歯槽膿漏の予防効果も期待できます。

歯ブラシを使うよりもツヤが出て、ツルツルになるのが大きなメリットです。

良かったら、これと一緒にぜひ試してみてください♪

わずか1,980円で!今日から始める格安ホワイトニング

(Visited 7 times, 1 visits today)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

着物 買取サービスをいくつか調べてみた。

着物を買い取りたい人はどういうサービスがいいか分かりませんよね。 そういった方に着物買い取りサービスをいくつか調べてみました。 高価買取専門【買取プレミアム】 .他店より買取金額が1円でも安ければ 全 …

no image

自宅でできる!歯のホワイトニングおすすめランキング!

歯のホワイトニングをしてみたいけど、医者にいくのはちょっと・・・ そういう方に自宅で簡単にできる歯のホワイトニンググッズを紹介します。   自宅でできる!歯のホワイトニングおすすめランキング …

no image

50の口コミを調査して分かった「ナノインパクト100」のリアルな評判!

届かないと意味がない!毛根を直撃、根強い髪を作る浸透型発毛促進剤【ナノインパクト100】 今売れ筋の育毛剤「ナノインパクト100」を調査してみました。 育毛剤「ナノインパクト」は、パウダーテクノロジー …

no image

【薬用ナノインパクト100は発毛効果なし?】AGA・抜け毛対策育毛剤の口コミと成分評価

  薬用ナノインパクト100は、ホソカワミクロンという創業100年の老舗企業が開発した薬用育毛剤です。 1916年(大正5年)に創業したホソカワミクロンは「ナノ技術」に強い会社で、アジア・ヨ …