美容と健康の壺

Just another WordPress site

ダイエットサプリ

シボヘールはダイエットに効果ない?痩せない?口コミで分かる効果的な飲み方とは?

投稿日:2018年3月3日 更新日:


シボヘールはダイエットに効果ない?痩せない?

 

お腹の脂肪分解を助ける機能性表示食品「シボヘール」というサプリが気になり、成分・効果・口コミなどを詳しく調べてみました。

ネット検索でシボヘールの口コミを見ると「わずか1ヶ月で5kg痩せた!」「1週間でウエストが5cm細くなった!」など、短期間で効果が出たという声もある一方で、「まったく効果なし」「騙された」という失望の声も聞こえてきます。

実際のところ、シボヘールはダイエットに効果あるんでしょうか?

このページでは、そんなシボヘールの成分や口コミを検証し、効果の実態に迫ります。

まずはシボヘールの特徴を見てみましょう。

 
シボヘールの詳細はこちら
 

■シボヘールって、どんなサプリ?

シボヘールは「葛の花由来イソフラボン」という機能性関与成分を配合したサプリメントです。

機能性表示食品として、内臓脂肪や皮下脂肪の抑制・分解・燃焼を促進する効果が期待できます。

一般的なダイエットサプリとは違い、様々な研究により効果の科学的な根拠が証明されているので、比較的安心して飲めるサプリと言えます。

シボヘールの原材料は以下のとおり。

<シボヘールの原材料名>
還元パラチノース、葛の花抽出物/セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素

 

成分はとてもシンプルで、無駄なものが入っていないのは好印象です。

シボヘールの主成分となる葛の花由来イソフラボンが、脂肪にどんな働きかけをするのか見ていきましょう。

 

■シボヘールの主成分「葛の花由来イソフラボン」の効果は?

機能性関与成分である葛の花イソフラボン(テクトリゲニン類として)は、内臓脂肪・皮下脂肪といったお腹周りの余分な脂肪を減らす機能が報告されている成分です。

葛の花は中国(香港)などで、主にお茶として飲用されてきました。

葛の花由来イソフラボンの一種である「テクトリゲニン」は、女性ホルモンと同様の働き(エストロゲン様作用)があると報告されています。

原料の「葛の花抽出物」は安全性が高く、副作用や薬との併用による相互作用などの報告もありません。

葛の花抽出物は、食品安全委員会により安全性に問題なしと判断されている原料です。

また、脂肪の抑制効果に関する研究では、4週間~12週間の継続的な摂取により、以下の変化が認められたそうです。

・腹部総脂肪面積の減少
・腹部内臓脂肪面積の減少
・腹部皮下脂肪面積の減少
・体重の減少
・胴囲の減少

 

こうした研究結果から、シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンには、以下のような効果が期待できます。

【1】中性脂肪の合成を抑える効果
【2】体脂肪の分解を促す効果
【3】脂肪酸の燃焼を促す効果

 

肝臓で中性脂肪が作られるのを防ぎ、お腹周りに蓄積された体脂肪を脂肪酸に分解、そして褐色脂肪細胞が体脂肪を燃焼させる。

この一連の流れをサポートしてくれるのが、シボヘールです。

実際にシボヘールを購入した方達が、どんな評価をしているか見てみましょう。

 
シボヘールの詳細はこちら
 

■シボヘールの悪い口コミ・良い口コミは?

シボヘールを飲んでいる購入者の口コミを調べてみました。

ここでは良い口コミ・悪い口コミに関わらず、代表的な意見をご紹介していきます。

 

<シボヘールの悪い口コミ>

「サプリ自体は飲みやすく、きつい臭いや苦味などもありません。1ヶ月ほど飲んでみましたが、特にダイエット効果は感じられませんでした。」

「飲むだけですぐに激やせするような短期的効果は期待しないほうが身のためです。長期的に続ければ効果が出るかもしれませんが、ある程度の食事制限も必要でしょう。」

「シボヘールを飲み始めてから逆に太ってしまいました。これさえ飲んでれば大丈夫と油断し、食べ過ぎたのが原因かもしれませんが。。」

「副作用などはありませんが、2か月飲んでも効果なし。ただ、一緒に飲んだ妻は便秘が解消されてウェスト周りがスッキリしたと喜んでます。個人差があるようです。」

「初回割引があったので試しに購入。一袋飲み切って何の変化も感じられず、すぐに解約しました。定期便は継続の縛りがなく、解約もスムーズだったのでその点は評価できます。」

 

<シボヘールの良い口コミ>

「シボヘールを飲みだしてからお通じが良くなりました。3か月目ですが、お腹のぽっこりが多少凹んで来たのと、体の軽さを実感しています。サプリは気が付くと飲み忘れてしまうことが多いので、毎朝忘れずに4粒飲むクセを付けると良いです。」

「お腹の脂肪を減らしたくて購入しました。毎食後、欠かさず2か月続けた結果はウエスト8㎝減・体脂肪率5%減でした。口コミを見ても個人差が激しいようなので、私はたまたま相性が良かったのかもしれませんが、効果があって嬉しいです。」

「飲み始めて約3ヶ月になります。体重はほとんど変化なしですが、パンツが緩くなったのでウエストと腰回り・お尻周りのお肉が若干落ちたようです。もう少し続けたいと思わせてくれるサプリです。1日100円以下の低コストで助かります。」

「今まで通りの食生活にシボヘールを加え、半年で2キロ減量に成功しました。激ヤセはしませんが、下手なダイエットサプリより良さそうです。少なくとも今まで飲んだ中では、シボヘールが私に一番合ってる気がします。」

「メリットは価格が安い、くせがなく女性でも飲みやすい点。最初の1ヵ月は思ったような効果がなく半信半疑でしたが、1ヶ月目から軽い運動と併用することで効果が出ました。便秘の解消にもなり、慢性的な体調不良が治まりました。」

「30代で出産し、その後だんだんと体重が増えていきました。。ダイエットしてもなかなか痩せられず、広告で見かけたシボヘールを試してみることに。購入前から実践していた置き換えダイエットと併用し、少しずつお腹のたるみが取れてきてます。劇的な効果はないものの、じわじわ効いてくる感じ。長く続けないとダメですね。」

 
シボヘールの詳細はこちら
 

■口コミで分かるシボヘールの効果的な飲み方

シボヘールのダイエット効果は個人差もありますが、3ヶ月以上の長期間続けた場合、一定の効果が出ている人も多い印象でした。

ダイエット以外の効果として、便秘の改善を感じている方も少なくありません。

シボヘールは短期間で劇的な効果を期待できる医薬品ではありませんし、じっくりと「食生活の見直し」を図りたい方向けのサプリと言えるでしょう。

また、シボヘールを飲むことで暴飲暴食の罪悪感がなくなり、今まで以上に食べ過ぎてしまう人もいます。

この辺に注意しながら、毎日の食生活を改善しつつ、シボヘールを摂り入れると良さそうです。

 

これから試してみようかご検討中の方に、口コミ調査で見つかったシボヘールの効果的な飲み方・注意点もご紹介しておきます。

・1日4粒は毎食時に別けず、1度に4粒飲む
・飲み忘れないタイミングで、毎日同じ時間に習慣づける
・過剰摂取しても効果は変わりません
・最低3ヶ月以上の継続を推奨
・妊娠中、授乳中の女性は医師に相談
・服用中の処方薬との併用は医師に相談

 

シボヘールは、1度に4粒飲む場合の機能性を確認しているサプリです。

食事ごとに2粒づつなど、別けて飲む必要はありません。

朝食時に毎日4粒の服用がおすすめです。

 

 

■シボヘールはどんな人におすすめ?

シボヘールに配合されている葛の花由来イソフラボンには、肥満気味な男性女性の体重・お腹の脂肪・皮下脂肪・内臓脂肪・ウエストサイズなどを減らすサポート機能が報告されています。

これらの機能性から、シボヘールは下記のような方におすすめのサプリです。

・肥満体質が気になり始めた方
・BMIの数値が高めな方
・お腹周りに脂肪が付き始めた方
・ウエスト周りがぽっこり出てきた方

 

肥満は万病の元。

こんなお悩みがある方は、手遅れになる前の対策が必要です。

シボヘールは機能性が証明されたサプリなので、安心して試せるのが一番のメリット。

今日から毎日の食事に加えてみてはいかがでしょう?

 
たった「980円」で「お腹の脂肪」がみるみる落ちる?!シボヘールの詳細はこちら
 

(Visited 36 times, 1 visits today)

-ダイエットサプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした