美容と健康の壺

Just another WordPress site

未分類

【薬用ナノインパクト100は発毛効果なし?】AGA・抜け毛対策育毛剤の口コミと成分評価

投稿日:



 
薬用ナノインパクト100は、ホソカワミクロンという創業100年の老舗企業が開発した薬用育毛剤です。

1916年(大正5年)に創業したホソカワミクロンは「ナノ技術」に強い会社で、アジア・ヨーロッパ・アメリカなど世界中に関連会社を持つグローバル企業。

その子会社であるホソカワミクロン化粧品株式会社は、岐阜薬科大学とともに経済産業省の国家プロジェクトとして「医療用ナノ技術開発」を進めてきました。

薬用ナノインパクト100は、この研究開発により誕生した「浸透型発毛促進剤」です。

そんな薬用ナノインパクト100の特徴や成分を調査し、口コミ・レビューなどから育毛剤としての効果をリサーチしました。

「実際のところ、薬用ナノインパクト100に育毛効果はあるのか?」

薬用ナノインパクト100の購入を検討されている方に、中立な立場から製品評価していきます。

公式通販ページはこちら

■薬用ナノインパクト100の特徴とメリットは?

薬用ナノインパクト100の大きな特徴は3つ。

1、優れた浸透力
2、豊富な育毛成分
3、長時間の持続力

では、それぞれ詳しく見てみましょう。

 

【140nmナノ粒子による優れた浸透力】

薬用ナノインパクト100が育毛剤として一番の「売り」にしているのが、ナノ粒子による優れた浸透力です。

ホソカワミクロンの高い技術で生まれた「PLGAナノ粒子」には、頭皮の毛穴にある皮脂を突き抜け、毛根まで有効成分を届ける機能があります。

薬用ナノインパクト100に配合されているナノ粒子のサイズは「140nm」もの小ささ。

これは毛穴より「200万分の1」も小さなサイズです。

薬用ナノインパクト100の1日使用量にあたる2mlには、およそ3.3兆個のナノ粒子が高濃度配合されています。

育毛剤はたくさんありますが、これだけ浸透力の優れた製品は他にありません。

 

【43種の豊富な配合成分】

薬用ナノインパクト100は、3つの育毛有効成分・8つのPLGA内包成分に加え、4つの追加成分を含め、主に43種の成分で構成された育毛剤です。

<薬用ナノインパクト100の全成分表>

◎有効成分
エチニルエストラジオール
トコフェロール酢酸エステル
センブリ抽出液

◎PLGA内包成分
コメヌカスフィンゴ糖脂質
N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン
ヒノキチオール
クララエキス-1
キナエキス
ステビアエキス
β-グリチルレチン酸
(トコフェロール酢酸エステル)

◎追加成分
ツバキエキス
ビルベリー葉エキス
セイヨウオオバコ種子エキス
アシタバエキス

◎その他成分
ペンチレングリコール
BG
POE・POPデシルテトラデシルエーテル
メンチルグリセリルエーテル
エタノール
ビワ葉エキス
ジオウエキス
サクラ葉抽出液
ヒオウギ抽出液
ダイズエキス
酵母エキス-1
チョウジエキス
アルニカエキス
オドリコソウエキス
オランダカラシエキス
ゴボウエキス
セイヨウキズタエキス
ニンニクエキス
マツエキス
ローズマリーエキス
ローマカミツレエキス
オウゴンエキス
ニンジンエキス
チンピエキス
ボタンエキス
シナノキエキス
ヒキオコシエキス-1
冬虫夏草エキス
メントール
キサンタンガム
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム
トレハロース
乳酸・グリコール酸共重合体
テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル
ポリビニルアルコール
リン酸一水素ナトリウム
クエン酸
精製水
無水エタノール

育毛剤としてはかなり配合成分が多いほうではないでしょうか?

「成分が豊富」=「効果が高い」とは限りませんが、一度は試してみたくなる育毛剤です。

 

【PLGAナノ粒子による長時間の持続力】

薬用ナノインパクト100のPLGAナノ粒子には、こんな機能があるそうです。

1、ナノ粒子が頭皮内部の水分で少しずつ分解される
2、ナノ粒子の内包成分が長時間にわたり放出される

これにより、通常の育毛剤に比べ「10倍以上の成分送達能力」があり、1回の使用で12時間以上も効果が持続するとのこと。

薬用ナノインパクト100を朝晩2回使うだけで、24時間ずっと効果が続くというわけ。

 

 

■薬用ナノインパクト100の成分評価

薬用ナノインパクト100には、3つの育毛有効成分が配合されています。

1、エチニルエストラジオール

エチニルエストラジオールは女性ホルモンの一種で、前立腺がんや乳がんの治療(抗がん剤)にも使われる成分です。

男性ホルモンの濃度を下げる作用により、AGAの進行を緩和する働きが期待できます。

育毛剤では配合量が適切に考慮されているため、過度に副作用リスクを心配する必要はないでしょう。

 

2、トコフェロール酢酸エステル

トコフェロール酢酸エステルとは、ビタミンEの一種です。

育毛剤としては、頭皮の血行を促進する効果が期待できます。

血行促進は育毛に欠かせない要素のひとつで、厚生労働省にも有効成分として認可されている成分です。

ビタミンですから、よほど過剰摂取でもしない限り副作用の心配もありません。

 

3、センブリ抽出液

古くから漢方薬の薬草として親しまれてきたハーブの一種である、センブリのエキスです。

育毛剤としては、血行促進の作用に加え、下記のような効果も期待できます。

・頭皮の体温を上げる効果
・頭皮の毛細血管を活性化する効果
・毛根の細胞分裂を活性化する効果
・頭皮の保湿効果

いずれも頭皮や頭髪のコンディションを整えるのに役立つ効果です。

公式通販ページはこちら

<薬用ナノインパクト100の成分評価・総評>

総評として、薬用ナノインパクト100は頭皮環境の改善を目的とした育毛剤と言えそうです。

リアップに配合されているミノキシジルのような発毛成分は入っていませんので、発毛に関して過度な期待は禁物でしょう。

とはいえ薬用ナノインパクト100には、他にない優秀な浸透力があります。

発毛の下準備として、頭皮や毛根のコンディションを整えたい男性には最適な育毛剤です。

 

 

■薬用ナノインパクト100の口コミ・レビューは?

薬用ナノインパクト100を購入したユーザの口コミを調査してみたところ、546件ほど口コミが見つかりました。

以下は、全口コミの統計です。

口コミ総数:546件
★4つ以上の高評価数:428件(78.4%)
★3つの中間評価の数: 83件(15.2%)
★2つ以下の低評価数: 35件( 6.4%)

期待を込めての高評価は多少あるかもしれませんが星4つ以上が78.4%というのは、かなり良い数字ではないでしょうか?

薬用ナノインパクト100の口コミは、低評価の少なさもポイントです。

誇大広告で売上を伸ばす育毛剤もありますが、そうした育毛剤には悪い口コミも多く投稿されがちです。

その点、薬用ナノインパクト100には悪い口コミが少なく、開発企業の技術力も高いことから、比較的信頼できる育毛剤と言えそうです。

ここでは口コミ調査で見つかった育毛効果に関する感想や体験談をいくつかご紹介します。

 

【薬用ナノインパクト100の口コミ1】
薬用ナノインパクト100を使い始めてから抜け毛がかなり止まっています。育毛剤がべとつかず使いやすいです。

【薬用ナノインパクト100の口コミ2】
抜け毛が減り、髪の毛にボリュームが出てきました。育毛剤はいろいろ試しましたが、他とは違う感じがします。若い人なら特に効果がありそうです。

【薬用ナノインパクト100の口コミ3】
即効性はありませんが、いつの間にかうっすら効果が出てる感じ。劇的に髪量が増えることは無くても、毛が減らない効果で精神的にも楽になりました。

【薬用ナノインパクト100の口コミ4】
旦那さんのハゲ予防に、何度かリピート購入してます。正直なところ育毛効果は分かりませんが、毛穴の汚れがスッキリするみたいです。

【薬用ナノインパクト100の口コミ5】
他の育毛剤も使いましたが、ナノインパクトが一番自分に合ってる気がします。

【薬用ナノインパクト100の口コミ6】
サントリーのナノアクションからこちらの商品へ変更。今まで見られなかった変化を感じるようになり、もう少し使ってみようと思います。

【薬用ナノインパクト100の口コミ7】
3ヶ月ほど使ってみての感想です。使い始め1ヶ月で毛が太くなり、コシも出てきました。額の生え際部分は産毛がいくらか太くなりました。容量が少ないので1日2回たっぷり使うと1ヶ月持たないのが唯一の不満です。

 

 

■薬用ナノインパクト100の口コミ・総評

薬用ナノインパクト100の口コミを一つ一つ丁寧に見ていくと、思いのほか具体的な効果が出ていることに驚きました。

先ほどの成分評価で「発毛効果は期待できない」とお話ししましたが、実際に試した方達の反応は少々違うようです。

薬用ナノインパクト100の口コミで多かった意見には、こんなものがありました。

「髪の毛が太くなった」

「髪の毛にコシが出た」

「抜け毛が減った」

「髪のボリュームが増した」

 

薬用ナノインパクト100は、製造元のホソカワミクロンが独自に開発した育毛剤です。

育毛剤にありがちなOEM商品とは違い、優れたナノ化技術が活かされた育毛剤です。

信頼できる日本企業の、安心感の高い製品であることは、口コミからもひしひしと伝わってきました。

 

■薬用ナノインパクト100の最安値は?

薬用ナノインパクト100を販売しているお店と最安値を調べてみました。

公式通販:3,780円(初回価格/通常価格は7,560円)
Amazon(アマゾン):7,480円
楽天市場:7,560円
ヤフーショッピング:7,560円

薬用ナノインパクト100は、薬局・ドラッグストア・ドンキホーテなどの店舗では市販されていません。

ネット通販のみですが、単品価格の最安値はAmazonの7,480円になります。

ただし、公式通販以外で購入した場合、全額返金保証が付きません。

使ってみて効果がなくても、返品できるのは公式通販のみです。

公式通販では、初回に限り50%オフの3,780円で購入できます。

初回は公式通販で購入し、効果を実感できたらAmazonでリピするのも一つの方法ですね。

公式通販ページはこちら


(Visited 9 times, 1 visits today)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

着物 買取サービスをいくつか調べてみた。

着物を買い取りたい人はどういうサービスがいいか分かりませんよね。 そういった方に着物買い取りサービスをいくつか調べてみました。 高価買取専門【買取プレミアム】 .他店より買取金額が1円でも安ければ 全 …

no image

【歯の黄ばみ原因はこれ!】はははのは歯磨き粉のホワイトニング成分・効果と使い方

爽やかな白い歯、憧れませんか? 歯科治療でもトップを争う人気のホワイトニング。 歯医者さんで本格的な治療を受けると、とても高額な料金がかかります。 <ホワイトニング料金の平均相場> 歯科医:1万5千~ …

no image

50の口コミを調査して分かった「ナノインパクト100」のリアルな評判!

届かないと意味がない!毛根を直撃、根強い髪を作る浸透型発毛促進剤【ナノインパクト100】 今売れ筋の育毛剤「ナノインパクト100」を調査してみました。 育毛剤「ナノインパクト」は、パウダーテクノロジー …

no image

自宅でできる!歯のホワイトニングおすすめランキング!

歯のホワイトニングをしてみたいけど、医者にいくのはちょっと・・・ そういう方に自宅で簡単にできる歯のホワイトニンググッズを紹介します。   自宅でできる!歯のホワイトニングおすすめランキング …