美容と健康の壺

Just another WordPress site

妊活・葉酸サプリ

「マカナ」葉酸・妊活サプリは妊娠中・妊娠後も効く?男性は効果なし?添加物と副作用は?

投稿日:

 

「早く赤ちゃんが欲しい!」

「元気な赤ちゃんを産みたい!」

 

妊活中の女性にとって「葉酸」が必要不可欠な栄養素であることは、もうご存知と思います。

食事だけでは足りない葉酸を補給するため、多くの妊活女性は葉酸サプリメントを飲んでいます。

妊活サプリが初めての方は、あまりの種類の多さに「どれを選ぶべきか?」迷ってしまうかもしれません。

そこでおすすめしたいのが「栄養機能食品」に認定された妊活サプリです。

現在、市販されているサプリの多くは「健康食品」ですが、より安全に安心して続けられるサプリとして、栄養機能食品の表示がある商品を強くおすすめします。

ここでご紹介する「マカナ(makana)」もそのひとつ。

 

マカナは妊活中の女性を健康面でサポートする妊活サプリとして、豊富な栄養素をバランスよく配合した製品です。

現役の産婦人科医がマカナを推奨しているのは勿論、数々の妊活メディアでも取り上げられているサプリです。

妊活サプリのランキングサイトでは何度も1位を獲得し、支持率ナンバー1ですから安心して始められそうですね。

人気のマカナサプリですが、実はめでたくご懐妊された妊娠中の女性や、男性にも大好評なんです。

そんなマカナサプリの人気の秘密を調査してみました。

 

◎一刻も早く妊娠したい晩婚カップルさん

◎障害や病気のない丈夫な赤ちゃんを産みたいママさん

◎元気なお子さんとキャッチボールしたい将来のパパさん

◎マカナサプリが気になるけど購入を迷ってるあなた

 

こんな皆さんと一緒に、マカナサプリの情報をシェアしていきます。

 

 

■マカナってどんな妊活サプリ?

マカナ(makana)は妊活を専門とする「管理栄養士」が作った、妊活のためのサプリメントです。

子供が欲しいと願う女性の身体を「妊娠体質」へと導くよう、不足しがちな栄養素をたっぷり配合しています。

妊活を徹底的に研究したレシピは栄養バランスにも優れ、栄養機能食品として安心・安全にも最大限の配慮がされています。

マカナは名前のとおり、精力剤でも有名な「マカ」を主原料とし、妊活中・妊娠中の女性に必要な「葉酸」を推奨量の400μgきっちり摂れるサプリです。

もともと口コミで人気の爆発した妊活サプリですが、リニューアルでさらに成分がパワーアップしました。

【パワーアップ1】健康食品から栄養機能食品へ
【パワーアップ2】DHA・EPAを追加配合
【パワーアップ3】GABAを追加配合
【パワーアップ4】カラフルなパッケージに変更
【パワーアップ5】ビタミン類を大幅に増量
【パワーアップ6】野菜22種を追加配合

 

マカナが他の妊活サプリと違う大きな特徴は「妊活8大成分」と言われる日本産マカ・葉酸・スピルリナ・金時しょうが・GABA・DHA/EPA・ルイボスティーと22種の野菜をすべて配合していることです。

栄養成分はバランスが悪ければ、いくら大量に食べても効果が出ないばかりか、体調を崩す原因にもなりかねません。

その点、マカナは妊活と食育のプロが考案し尽くした、絶妙なバランス配合になっています。

以下は、マカナに含まれる栄養機能食品基準値内の成分12種類です。

鉄:8.7mg
亜鉛:5.3mg
ビタミンB1:2.9mg
ビタミンB2:1.8㎎
ビタミンB6:2.5㎎
ビタミンB12:24.1μg
ビタミンC:124.2㎎
ビタミンE:22.9㎎
ナイアシン:12.5㎎
銅:0.5㎎
パントテン酸:16.0㎎
ビオチン:48.5μg

 

すべての栄養成分が、非常にバランスよく配合されているのが分かります。

中でも注目したいのが「妊活ビタミン」と呼ばれるビタミンEの配合量。

そして、妊活に欠かせない葉酸の働きを助けてくれる、豊富なビタミンB群です。

ビタミンB群は水に溶けやすいため、お料理で損なわれやすい栄養素でもあります。

だからこそ、毎日サプリで補ってあげることが大切なんですね。

 

さて、マカナサプリが「妊娠しやすい体作り」に欠かせない成分をたっぷり配合しているのはご覧のとおりですが、実はこのサプリ、妊婦さんにも大好評なんです。

妊活サプリ【makana(マカナ)】の詳細はこちら

■マカナ サプリは妊娠中・妊娠後に飲んでも大丈夫?

マカナにも含まれる葉酸は、妊娠する1ヵ月前からの摂取が理想的です。

葉酸は女性が「妊娠準備」に入るために必要な栄養素と言えます。

さらに、赤ちゃんの発育のため妊娠初期3か月間は葉酸摂取がとても重要です。

加えて妊娠中期・妊娠後期は赤ちゃんの発育だけでなく、母体の健康のために葉酸摂取が推奨されています。

葉酸は出産後、授乳中のママにも必要な栄養素。

母乳づくりの素になる血液の基礎作りには葉酸が欠かせません。

つまり葉酸をいつから飲むのがベストかと言えば、妊娠を計画する段階で飲み始め、授乳が終わるまで飲み続けることです。

葉酸は妊娠中の女性が摂取しても問題ない栄養素ですから、マカナサプリも妊娠中に飲んで大丈夫です。

とはいえ、妊娠後や授乳中の女性は日々の体質変化も激しいので、飲用前にはかかりつけの医師に一度相談してください。

また、葉酸の過剰摂取にも注意が必要です。

 

 

■マカナ サプリの添加物が気になる!原材料・成分・副作用は?

マカナは香料・着色料・保存料が無添加のサプリです。

妊活中・妊娠中の女性も安心できて、赤ちゃんにも優しい製法で作られています。

マカナは医薬品ではなく栄養機能食品ですから、副作用の心配もありません。

ただし先ほど触れたように、葉酸の過剰摂取にはご注意ください。

葉酸摂取の上限は「1日1000μg以内」です。

これ以上の葉酸を摂ると、副作用リスクが高くなります。

葉酸の過剰摂取で起こりやすい副作用の症状には、こんな例があります。

亜鉛の吸収率低下
赤ちゃんの喘息リスク
かゆみ
紅斑(こうはん)
呼吸障害
食欲不振
蕁麻疹(じんましん)
吐き気
発熱
不眠症
むくみ
めまい

 

葉酸は多めに摂取しても尿と一緒に排出されますが、許容範囲を超えた過剰な摂取は副作用リスクにつながります。

とはいえ、サプリを1日分(4粒)ずつ規則正しく飲んでいれば、何の問題もありません。

どんな食べ物でもそうですが、身体にいいからと言って食べ過ぎては駄目なのと一緒です。

アレルギー体質をお持ちの方は、マカナサプリの原材料もご参考ください。

 

<マカナの全原材料表>

マカ粉末(国産)・乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、南瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)・亜鉛含有酵母・ナイアシンアミド含有酵母・ビタミンE含有植物油・金時ショウガ末・ルイボス茶エキス・スピルリナ・GABA・マグネシウム含有酵母・DHA含有製魚油粉末/セルロース・貝Ca・ビタミンC・HPC・ステアリン酸Ca・酸化ケイ素・ピロリン酸鉄・加工デンプン・パントテン酸Ca・セラック・グルコン酸銅・ビタミンB6・ビタミンB1・ビタミンB2・葉酸・ビオチン・ビタミンB12・(一部に大豆・乳成分を含む)

 

 

■マカナ サプリは妊活中の男性にも効果あり?なし?

マカナは女性だけでなく、男性も一緒に飲んでほしいサプリです。

女性の場合、通常は1日約240μgほど、妊活を始めるタイミングでは1日約400μgの葉酸摂取が推奨されています。

男性の場合も同様に、日頃から約240μg程度の葉酸摂取がおすすめです。

男性の葉酸摂取で期待できる効果は「精子の染色体異常の予防」や「精力の増強」などです。

大切なパートナーと一緒に、少しづつでも毎日飲み続けることで、妊娠力も高まると言えそうですね。

健常で元気いっぱいの赤ちゃんを育てる為にも、コツコツ続けるのが一番の近道です。

 

 

■マカナ サプリの購入方法は?最安値は?

マカナは通販限定商品のため、ドラッグストア・薬局・ドンキホーテなどの店舗では市販されていません。

ネット通販モールの販売状況を調べたところ、最安値は公式通販の価格でした。

楽天市場:売っていません
Amazon  : 6,300円
ヤフー  :10,921円
公式通販: 6,580円
公式通販: 3,980円 ※定期便の初回価格(2回目以降:5,980円)
公式通販: 3,730円 ※2袋定期便初回価格(2回目以降:5,730円)

 

最安値は公式通販の2袋セット定期購入ですが、初回以降いつでも解約ができるため、実質的には単品購入と同じ扱いとなります。

Amazonは単品購入で最安値ですが、恐らく転売でしょう。

ヤフーショッピングのお店もそうですが、転売業者が定期便で安く購入し、ばら売りしている可能性も考えられます。

定期購入が心配でどうしても一袋試したい、という方はアマゾンでの購入もありですが、やはり口に入る食品ですし、安全第一は重要です。

公式通販で販売元から直接買ったほうが安心と思います。

 

 

■マカナ サプリ定期購入の解約方法は?

定期購入にありがちな「〇回継続が必須」といった条件もなく、マカナの定期便はいつでも解約できるのが魅力です。

マカナの定期便は休止・解約・コース変更が自由なので、飲む量や都合に合わせて随時調整できます。

マカナ定期便の解約方法は、

◎電話・メール・問い合わせフォームから連絡
◎次回発送の10日前までに連絡が必要

発送予定だけ気を付ければ問題なく、電話以外の方法でもスムーズに解約できます。

 

マカナサプリについての疑問・質問も電話で気軽に相談できます。

電話番号:03-5456-9467
受付時間:平日10:00~18:00

 

まずはじっくりと商品内容を見定めてみてください。

⇒マカナの詳しい商品内容はこちら

 

 

■最後に

葉酸やマカを売りにした妊活サプリは本当にたくさんの種類があります。

中には成分表示すら書かれておらず、誇大広告の力だけで販売したり、いざ解約を申し出ると電話にすら出ない会社も存在します。

そんな中、このマカナは栄養機能食品の認定を受けていることもあり、比較的に安心して試せる妊活サプリです。

効果については「驚くほど違う!」といった急な変化は感じないかもしれません。

それでも、身体に必要な栄養をコツコツ補うことは妊娠力を高め、元気な赤ちゃんを授かるための第一歩です。

 

将来のパパ、将来のママ、そして新しい命にとって、一番大切なことは何か?

そう考えたとき、素直におすすめできるサプリはこれ以外に見つかりませんでした。

 

マカナは妊娠中の女性にとても好評です。

それは、妊娠前からずっと続けている女性が多いということでもあります。

 

一時期「妊娠米」というのが流行りましたね。

あるかどうかも分からない、神がかり的な力を頼る前に、まずはあなたの身体を準備万端に整えるのが一番大切だと私は思います。

⇒まだ諦めないで!今なら間に合う「妊娠体質」のつくり方


(Visited 87 times, 1 visits today)

-妊活・葉酸サプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした