美容と健康の壺

Just another WordPress site

未分類

【デトランスαはワキガ臭に効果あり?】667人の口コミで分かる制汗効果と副作用

投稿日:

ワキガ体質の人が70%~100%に近いと言われる欧州では、デオドラント剤の開発がとても活発です。

なかでも医療先進国のデンマークで開発された「デトランスα(アルファ)」は特に効果の高い製品として人気です。

テレビ放映をきっかけに、日本でも爆売れしているデトランスαですが、本当に効果があるんでしょうか?


成分や口コミを徹底調査し、デトランスαの真実に迫ります!

 

■デトランスαって、どんなデオドラント剤?

デトランスαは、ワキガ臭の原因となる「ワキ汗」を止めることで、嫌な臭いを元から断つ、強力な「制汗剤」です。

市販の消臭剤などとは違い、発生した臭いを消すのではなく、汗を止める効果が最大の特徴となっています。

このため、デトランスαには香料が一切使われていません。

デトランスαには、病院でも多汗症の治療などに使われる制汗成分が豊富に配合されており、市販のデオドラント剤に比べ優れた効果が期待できます。

ロールオンタイプなので患部に塗りやすく、手が汚れないのでとても扱いやすくなっています。

■デトランスαの制汗効果は何日続く?

デトランスαは、ワキガ臭の元になるアポクリン汗腺にフタをして、物理的にワキ汗を止めてくれる制汗剤です。

このため、制汗・防臭効果が高いことはもちろん、一度塗れば3日~5日程度の長期的な持続力が期待できます。

日曜日の夜に塗れば、ほぼ平日をカバーできる持続性はとても魅力的です。

後ほど効果的な使い方もご紹介しますが、デトランスαは入浴しても効果が変わらないのが大きなメリットです。

一度塗ればメンテナンス要らずで、毎日のケアから解放されるのは嬉しいですね。

デトランスαは、口コミでも評判の良いデオドラント剤です。

どんな口コミがあるか、徹底調査してみたのでご参考ください。

【デトランスα】の詳細はこちら

■【口コミ統計】デトランスαはワキガ対策に効果あり?

デトランスαの購入者から寄せられた口コミ・レビューを調査し、統計をとってみました。

デトランスαはAmazon・楽天などの通販モールでは販売されていませんが、アットコスメなど、口コミの数は豊富です。

ネットを細かく調べてみると、今回667件ほどの口コミが見つかりました。

667件の膨大な口コミから、良い口コミ・悪い口コミを★の数で別けてみます。

なお、良い口コミは★の数が4個以上、悪い口コミは★の数が2個以下の集計です。

<デトランスαの口コミ統計>

口コミ総数:667件
良い口コミ:579件(86.8%)
悪い口コミ: 44件( 6.6%)
★3個の口コミ:44件(6.6%)

結果がご覧の通りですが、驚くことに「86.8%」の購入者が★4つ以上の高評価を入れていることが分かりました。

100人のうち約87人が、デトランスαに何らかの効果を実感しているようです。

デトランスαは悪い口コミがとても少なく、「効果がない」など、何らかの不満を感じている人数は100人中7人ほどでした。

成分だけでなく口コミ統計からも、デトランスαの優れた効果を知ることが出来ました。
では、具体的な口コミの内容も見ていきましょう。

■デトランスαの口コミで分かるメリット・デメリット

デトランスαのメリット・デメリットを、口コミから調べてみました。

ここでは、良い口コミ・悪い口コミの代表的な意見を、ランキング形式でご紹介します。
まずは悪い口コミから。

<デトランスαの悪い口コミ:ランキング>

第1位:塗布後にヒリヒリした
第2位:皮膚にかゆみが出た
第3位:制汗効果がなかった
第4位:お肌がカサカサになった
第5位:皮膚が赤くなった

【デトランスαの悪い口コミ:総評】

デトランスαの低評価は7%以下となっており、不満を感じているのはごく僅かです。

しかし、一部の人には皮膚のカユミ・赤らみ・炎症・痛み・乾燥など、デトランスα使用後の副作用も報告されているので、敏感肌の人は特に注意が必要です。

デトランスαには敏感肌用も用意されていますが、いずれにしても初回は必ずパッチテストを行いましょう。

また、ランキング外の感想として「成分の臭いが気になった」という意見もありました。
アルコール成分が入っているため、塗った直後はツンとする臭いやヒリヒリ感が気になる人もいるようです。

続いては、良い口コミのランキングです。

<デトランスαの良い口コミ:ランキング>

第1位:ワキガの臭いを抑えることができた
第2位:ワキ汗が抑えられた
第3位:ワキガ臭が(完全に)消えた
第4位:ワキ汗が(完全に)止まった
第5位:コスパ(費用対効果)が良い

【デトランスαの良い口コミ:総評】

効果の高い制汗剤ということもあり、口コミの多くは「ワキ汗の制汗効果」に対する感想でした。

一例として、こんな口コミが目立ちました。

「本当に脇汗が出なくなります。どんな時でもサラサラ。汗が出ないので、匂いも無くなり、悩みが解消されたした!」

「副作用が気になり恐る恐る使用したのですが、かゆみ等の異常もありませんでした。まだ使い始めて3日目ですが、汗を気にせず過ごせるようになりました!」

「これは本当に凄い!海外製品で不安もありましたが、効果が出て感動しました。2~3日に1回ペースで使ってますが、この1ヶ月間は実に快適な毎日です。塗った夜は痒みが出ますが、我慢できるレベルでした。」

「即効性・持続性ともに大満足の効果♪長年ワキガ症に悩んでたのが嘘みたいに解消されました。」

デトランスαは使い続けるうちに持続性が高まりやすいので、費用的にも助かるという声がありました。

使い始めは2~3日に1回、長く続けるうち週1回~10日に1回でも良くなります。

さて、最後になりますが、デトランスαの制汗効果を最大限に発揮させるため、効果的な使い方もご紹介しておきます。

【デトランスα】の詳細はこちら

■デトランスαの効果的な使い方

デトランスαの効果を長続きさせ、副作用リスクを避けるためにも、正しい効果的な使い方を抑えておきましょう。

<デトランスαの使い方>

【1】初回は必ずパッチテストを行い、24時間は様子を見ましょう

【2】デトランスαの塗布タイミングは夜、寝る前に

【3】入浴後など、脇の下が清潔な状態で使う

【4】最初のうちは少量を、汗の掻きやすい脇の中心部へ

【5】塗布後は必ず完全乾燥させる

【6】翌朝しっかり拭き取る

【7】制汗効果が無くなるまで塗り直しをしない

デトランスαは夜に塗って、朝に落とすのが基本です。

ウェットティッシュや濡れタオルを使う場合は、しっかり確実に拭き落として下さい。

理想は、石鹸を使って洗い流す方法です。

デトランスαは一度皮膚に浸透すれば洗っても簡単には落ちませんので、カユミなど肌への負担を抑えるためにも、余分な成分を皮膚に残さないようにしましょう。

また、デトランスα塗布後の乾燥も大切です。

生乾きの状態で服を着ると、効果が薄れてしまいます。

急ぐときはドライヤーを使って乾かすのも良いでしょう。

デトランスαは使い方に気を付ければ、副作用のリスクも低くなり、同時に制汗効果もアップします。

まずは敏感肌用を、少量だけ試してみるのがおすすめです。

【デトランスα】の詳細はこちら(今なら敏感肌用デトランスαを無料プレゼント中♪)

■ワキガに効果的?!デトランスαの全成分

デトランスαに配合されている全成分はこちらになります。

<デトランスα:普通肌用の全成分>
アルコールデナ(殺菌成分)
アルミニウムクロリッド(制汗成分)
アルミニウムラクタート(皮膚保護成分)
プロピレングリコル(保湿・防カビ成分)
グリセリルステアラット(乳化成分)
セチルパルミタット(刺激緩和成分)
スラミクロクリスタリン(乳化安定成分)
トリイドロクシステアリン(抗酸化成分)

<デトランスα:敏感肌用の全成分>
アルコールデナ(殺菌成分)
アルミニウムクロリッド(制汗成分)
カルシウムラクタート(制汗補助成分)
ハイドロキシプロピルセルロース(乳化成分)
水素化キャスターオイル(美容成分)

ワキガ臭に効き目があると言われる成分は「アルミニウムクロリッド」で、一般的には「塩化アルミニウム」と呼ばれています。

皮膚科クリニックのホームページを見ると、脇・手足など多汗症の治療方法として塩化アルミニウムの外用が紹介されています。

一例として、ある皮膚科のサイトにはこんな説明が書かれていました。

「塩化アルミニウムは、皮膚の角層と結合することで皮膚の表面にふたを作り、汗腺の穴を塞ぐことにより汗の量を減らす治療です。

どの場所にも塗ることができるため、手足、わきのいずれにも使用が可能です。

ただし刺激性があるため、傷がある箇所などへの使用は控え、またヒリヒリするようなら使用を中止します。

当院では、汗の部位や重症度にあわせて各種の外用薬を準備しています。」

塩化アルミニウムは、ワキ汗・手汗・足汗などの局所的な多汗症に効果があることは明白です。

ただし、刺激性による副作用の心配もあるため、敏感肌の方や常習的な利用には注意が必要です。

デトランスαには普通肌用と敏感肌用があり、敏感肌用は美容成分なども配合されています。

いまデトランスαを購入すると、敏感肌用が無料で貰えるので、皮膚の弱い方は敏感肌用から試してみることをお勧めします。

【デトランスα】の詳細はこちら(今なら敏感肌用デトランスαを無料プレゼント中♪)

(Visited 53 times, 1 visits today)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【目の隈を消す!】メイク不要でクマ改善?アイキララの使い方と成分を口コミ評価

  隠しても隠し切れない「目の下のクマ」に悩んでいませんか? どんなに美人でも、どんなにお肌が綺麗でも… 目の下に黒いクマがあるだけで「不健康」に、そして年齢以上に「老けて」見られます。 メ …

no image

美めぐり習慣は効かない?解約方法は?口コミと成分で分かる鉄分不足と便秘解消効果

便秘、めまい、疲れ、肩こり、冷え性、イライラ…   こんな体調不良を感じたら、「鉄分不足」が原因かもしれません。 女性の鉄分不足が言われて久しいですが、体内で鉄分が不足すると、様々な体のトラ …

no image

50の口コミを調査して分かった「ナノインパクト100」のリアルな評判!

届かないと意味がない!毛根を直撃、根強い髪を作る浸透型発毛促進剤【ナノインパクト100】 今売れ筋の育毛剤「ナノインパクト100」を調査してみました。 育毛剤「ナノインパクト」は、パウダーテクノロジー …

no image

自宅でできる!歯のホワイトニングおすすめランキング!

歯のホワイトニングをしてみたいけど、医者にいくのはちょっと・・・ そういう方に自宅で簡単にできる歯のホワイトニンググッズを紹介します。   自宅でできる!歯のホワイトニングおすすめランキング …

no image

着物 買取サービスをいくつか調べてみた。

着物を買い取りたい人はどういうサービスがいいか分かりませんよね。 そういった方に着物買い取りサービスをいくつか調べてみました。   高価買取専門【買取プレミアム】 .他店より買取金額が1円で …