美容と健康の壺

Just another WordPress site

美顔器

しみ・シワ・たるみやほうれい線に効果的な美顔器|人気のリフトアップ美顔器の紹介

投稿日:2015年4月26日 更新日:

年齢を重ねてくると、どうしても気になってしまうのが、目元のシワや、口元の ほうれい線ですよね・・・ 歳だからと言ってあきらめている人も多いはず・・

しかし、美顔器を使えばこれらのほうれい線やしみシワ対策もばっちりできるんです!

シワを目立たなくするのにぴったりな美顔器は、ローラーや超音波などのマッサージ系の美顔器です。

肌の内側のリンパや表情筋に働きかけて、ハリのある表情を取り戻してくれます。

超音波美顔器は、アンチエイジング効果のあるジェルを併用する事で、美容成分を肌の奥まで浸透させる事ができます。

使い終わると、自分で見てもはっきりと、シワが目立たなくなった事が分かります。

オススメはこちら↓↓

 

また、LEDタイプの美顔器も有効です。

シワを目立たなくすると言うよりは、特定の色を持つ光を肌に照射する事で細胞の活性化を促し、アンチエイジング効果をもたらす機能があります。

 

スチーム美顔器などの保湿効果の高い美顔器は、肌から失われがちな水分を補給する事で、乾燥からくるシワを減らしてくれる効果があります。

 

複数の美顔器を組み合わせて使うのも良いかもしれません。

LED美顔器のオススメはこちら

超音波美顔器でたるみにさようなら

美顔器の中でも、イオン導入と並んで高い人気を誇るのが、超音波を利用したマッサージ機能が付いた美顔器です。

肌のたるみやシワの改善に大きな効果があると言われ、様々なメーカーから商品が販売されています。

超音波美顔器は、その名の通り、人間の耳には聞こえないほど高い音である超音波の振動を利用して、肌をマッサージしてくれる機械です。

一秒間に数百万回も振動するヘッドを肌に当て、滑らせる事で、ハンドマッサージではとても不可能な肌の深部まで短時間でほぐしてくれます。

また、マッサージする事で肌そのものの状態も改善され、新陳代謝が良くなります。

このため、肌にハリ、ツヤが生まれ、より若々しい状態を保てるようになるのです。

シワやたるみが目立たなくなり、スッキリ小顔効果も期待できる、アンチエイジング効果に優れた美顔器と言えるでしょう。

なお、超音波美顔器を使う際には振動の通りをよくするため水溶性のジェルが必要になる点には注意しておきましょう。

オススメはこちら↓↓

 

多機能美顔器と単機能美顔器

 

たくさんの美顔器を見比べていると、様々な効果をうたっている商品と、効果を一つだけに絞った商品がある事が分かると思います。

 

多機能を売りにした美顔器と、単機能美顔器、一体どちらを選べば良いのでしょうか。

 

ここでポイントとなるのは、多機能美顔器が持つ複数の機能が、単体の商品と比べてどの程度のレベルなのか、と言う点です。

いくら多機能をうたっている商品でも、多くの場合はメインで得意とする効果は一つである事が多いからです。

 

例えば、シミに対するケアとシワに対するケアは別物なのですから、当然ですよね。

いくら多機能でも、一つ一つの効果が単機能美顔器に比べて著しく劣っているのでは勿体ないように思えます。

欲しい機能を一つに絞って、質のいい単機能美顔器を買う方が良いでしょう。

一方で、最近では二つ位までなら単体商品と同じくらい質のいい機能を備えた多機能美顔器も登場しています。

当然、お値段は若干高めになりますが、美顔器を二つ買うよりはずいぶんお得な買い物と言えそうです。

 

オススメはこちら↓↓

 

美顔器を使用する時の注意点

美顔器のいい所は、使ってすぐに効果が分かる事が多い点です。
肌のくすみが取れた、顎のラインがスッキリした、など。

一度使ってこれだけ効果的なら、どんどん使えばもっと凄いに違いない、と考えてしまうのはもっともですが、だからと言ってやみくもに使用するのはおすすめできません。

美顔器は、いずれも肌に外部から働きかける事で美顔作用を促すアイテムです。

このため、程度に差こそありますが、肌は美顔器によって刺激を受ける事になります。

電気刺激に超音波、光刺激など、肌がどんな反応をするかは分かりません。

このため、説明書などに書かれてある使い方や使用頻度は必ず守るようにして下さい。

せっかくの美顔器が、肌トラブルの元になっては意味がありません。

その上でさらに大事なのは、自分の肌の状態に気を配る事です。

見た目は問題なさそうに見えても、美顔器を使用している間に少しでも違和感や不安を感じたら、一旦中断するなどして、様子を見てあげましょう。

レベル調整ができる美顔器なら、少し弱い刺激で使うのも良いでしょう。

 

LED美顔器でマルチなスキンケア

LEDと言えば、最近ではエコな照明器具として様々な注目を浴びています。
このLEDが美顔器の世界でも注目されている事をご存知でしょうか?

 

LED美顔器は、いくつかの色を組み合わせた光を肌に照射する事でスキンケア効果を促すアイテムです。

光には細胞に働きかける作用があり、例えば肌に有害とされる紫外線も光の一種です。

赤や黄色の光にはコラーゲンの生成を促し、肌に弾力やハリを与える効果があります。

青い光は殺菌効果が高く、主にニキビの治療に役立ちます。

LED美顔器の良い所は、光の色の組み合わせを変える事で、一つの機械で複数のスキンケア効果が期待できる点です。

また、光を浴びるだけなのでテレビを見ている間や、寝ている間のケアも可能。

サイズが大きめの美顔器ならば、顔だけでなくボディに照射する事もできます。

 

肌への負担も少なく、レーザー美顔器のように痛みを感じる事もありません。

十万円以上する高額な物から、数万円で購入できる手軽な物まで、ラインナップも豊富です。

LED美顔器のオススメはこちら

 

 

美顔器の裏技TIPS

せっかく購入した美顔器、説明書に書かれた使い方だけしているのももったいないとは思いませんか?

もちろん、規定外の使い方をするのは絶対にいけませんが、ちょっと工夫を凝らす事で、より効果的な楽しみ方もできてしまうのです。

ここではそんな裏技を少しだけご紹介します。

例えば、超音波美顔器ですが、これはヘッド部分にジェル状の美容液を付けてマッサージを行う商品です。

この時、ジェル状のクレンジングを付けてマッサージをする事で、通常のクレンジングより効果的に汚れを落とす事ができます。

マッサージの効果で肌が柔らかくなり、毛穴の奥のメイクもスッキリクレンジングしてくれます。

また、スキンケアの際、スチームタイプの美顔器を同時に点けておく方法もお勧めです。

スチーム効果で自然と肌が柔らかくなり、いつもの化粧水がより肌に染み込みやすくなります。

LED美顔器は、置き場所を工夫する事で顔だけでなく身体に照射する事も可能。

背中の吹き出物が気になる場合など、試してみると良いのではないでしょうか。

(Visited 123 times, 1 visits today)

-美顔器
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

関連記事はありませんでした