美容と健康の壺

Just another WordPress site

鼻ニキビ

鼻の下のニキビ,黒ずみの対策や予防

投稿日:

ニキビは皮脂が男性ホルモンの命を受けて過剰分泌されます。

つまりホルモンバランスが極端に乱れてしまうと、皮脂を過剰に分泌してしまうと言うことです。

これは毛穴の詰まりを引き起こし鼻ニキビに繋がってしまいます。

また黄体ホルモンも男性ホルモンと似たような働きがあります。

女性の性周期に併せてニキビが出来やすいのはこの為です。

鼻ニキビを予防するには、毛穴を清潔に保つことと保湿をすること。

そして過剰に分泌されてしまう皮脂をコントロールすることが大切です。
ホルモンバランスを整えることで、鼻ニキビの原因になる皮脂の過剰な分泌をおさえましょう。

その為には日常生活を見直すことが不可欠です。
適度な運動にバランスの良い食事、そしてたっぷりと睡眠を取ることでホルモンバランスを元に戻し、鼻ニキビを原因から治しましょう。

また中々治らない鼻ニキビは、鼻ニキビに似た別の病気の可能性もあります。

治りが遅いと感じたら、皮膚科へ行くと良いでしょう。

鼻の毛穴の黒ずみって気になりますよね?

鼻の毛穴の黒ずみを隠すために、まず鼻にコンシーラーを塗ってファンデーションを塗って・・・。と厚塗りで毛穴の黒ずみ隠しをしている方も多いと思います。

 

けれども折角メイクで鼻の毛穴の黒ずみを隠しても、厚塗りでファンデーションがよれてしまったり、メイクがくずれやすくなってしまいます。

 

メイクを落としてしまえば結局は毛穴の黒ずみは目立つまま。

 

メイクで鼻の毛穴の黒ずみを隠そうとしている方は、メイクが厚い分洗浄し過ぎてしまっている可能性があります。

 

お肌から必要以上の油分を奪ってしまうと、肌トラブルの悪循環を招いてしまうのです。

 

鼻は顔の中でも目立つパーツなので、隠したいという気持ちはやはりありますよね。

 

けれども重ねて隠すのと併せて、根本的な原因を解決しないといつまでたっても鼻が黒いままです。

 

日常生活の改善をして、メイクをばっちりしたら正しいスキンケアをすることで、肌への負担をきちんと減らしてあげてトラブルをなくしましょう。

 

小鼻のケアについて

鼻筋は勿論、小鼻の周りの毛穴に角栓が詰まってしまい、毛穴パックをしても取れない・・・なんて悩んでいませんか?

パックをした後にしっかりと毎回保湿をしていても、数日ですぐに元通りなんて方は、小鼻のマッサージを試してみては如何でしょうか?

毛穴の黒ずみや開きを解消し、血行を促進する小鼻マッサージ。

血行が良くなることで肌のバリア機能の向上や、ターンオーバーの促進に繋がります。

小鼻のマッサージを行うことで肌の新陳代謝も良くなり、毛穴の汚れを落としてくれる効果もあります。

小鼻マッサージをしっかりして、毛穴に詰まった汚れを落としてコンシーラーとさよならしてみませんか?

隠すだけでは原因は取り除けません。

皮脂の過剰分泌は毛穴を詰まらせる原因の一つです。

ストレスを解消し睡眠をたっぷりととることで、肌トラブルを解決し美肌を保ちましょう。

丁寧で適切なケアをすることで、毛穴の詰まりを解消して綺麗な小鼻になることが出来ます。

 

(Visited 48 times, 1 visits today)

-鼻ニキビ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

関連記事はありませんでした